ホストファミリー体験日記

ドイツからの留学生を家族に迎える一年!

体育祭

コロナ禍で以前とは全く変わってしまいましたが体育祭がありました。

保護者の観覧が出来なくなってしまい、観に行けませんでしたがドイツとは全然違う楽しい体育祭だったようです。オリジナルのクラスTシャツは留学生ちゃんも部屋着になるんだろうな。いつもの登校より早く家を出て練習したりして大変そうだけど、りんごちゃんと留学生ちゃんは青春を満喫しているようでした。

留学生を受け入れても子供と学校が違うと大変だなと思います。後日、体育祭で使ったはちまきを洗ってアイロンをかけて返却しなくてはいけないのですが、りんごちゃんが留学生ちゃんの分までアイロンをかけていて偉いなと思ったママでした。