ホストファミリー体験日記

ドイツからの留学生を家族に迎える一年!

ドイツのパパとのコラボ

りんごちゃんとパパの趣味はピアノです。留学生ちゃんもプロフィールには趣味ピアノと書いてあり、家でもピアノが弾けると喜んでました。留学生ちゃんのピアノは天才的で楽譜は不要でアプリで聞いた曲を何でも弾いてしまいます。しかも上手。たくさんのレパートリーがありますが、ママはハリーポッターのメインテーマ曲が大好きです。毎日聞きたいくらい。留学生ちゃんもピアノが大好きで弾いていると時間を忘れてしまうくらい大好きだと教えてくれました。

りんごちゃんと留学生ちゃんでの連弾を2人で練習しています。曲はりんごちゃんの好きな乃木坂の曲。もちろん留学生ちゃんは初めて聞く曲なのにちゃんと連弾しています。まだ完成ではない中2人の連弾動画を留学生ちゃんのドイツのパパに送ったところ、なっななんとドイツのパパがその動画を見ながらチェロでコラボ!

ドイツのパパにとっても乃木坂の曲は聞いたことがないはずなのにチェロでメロディーを弾いていてびっくり。カッコイイですよね。とっても素敵なドイツのパパ、大事な娘が遠い日本に留学していて寂しいだろうな。

f:id:aoringomama:20220512081121j:image