ホストファミリー体験日記

ドイツからの留学生を家族に迎える一年!

人面クモ

インラインスケートが大好きで、日本へも持ってきたのにまだ1回も滑っていなかったので、公園なら滑れるかなと公園へ車で出かけました。大きな公園で池もあり、園内はジョギングをする人や風景画を描いている人、小さな子ども連れの家族などたくさんの人がいました。舗装されたところもあったけど砂利道も多くインラインスケートをするには不向きでした。散策するにはちょうど良く芝生広場にはたくさんのテントがあったのが留学生ちゃんには面白かったようでした。きっと運動会などで校庭にたくさん並んだテントを見たら留学生ちゃんはびっくりするだろうな。

りんごちゃんの通う学校の体育祭も応援合戦から始まり、多くの競技を保護者も見学できたのにコロナ禍で保護者の見学ができないのはとても残念です。

話がそれてしまいましたが、やはりスケート場のような場所でないとインラインスケートは出来ないかなと思いつつ広場で持ってきたお茶とお菓子で休憩していたところ、パパのシャツにクモが、、、虫が苦手で公園でランチが嫌いなパパとりんごちゃん、ママも虫は無理なのですが公園ランチには憧れます。

パパのシャツについたクモ良く見るとただのクモではなく顔が⁈

f:id:aoringomama:20220517081907j:image

インラインスケートができる公園があるようなのでまた別の日に行くことにしました。