ホストファミリー体験日記

ドイツからの留学生を家族に迎える一年!

キャンパス見学

学校行事の中で希望者が参加できるキャンパス見学会がありました。学校の国際企画部が主催の行事で日本にあるアメリカの大学のキャンパス見学会でした。英語が堪能な留学生ちゃんは優先参加、もう1人の留学生も参加でした。当日は現地集合の為りんごちゃんも一緒に参加できました。キャンパスを見学したり模擬授業に参加したりと楽しそうなスケジュールで2人に1人の大学生がついてくれていろいろ案内してもらったようでした。ママが1番気になったのは学食でのランチ。なんとピザだったよう。アメリカらしい!キャンパスは日本人が多いのかと思っていましたが、聞くと国際的で外国人の生徒が多かったよう。いろいろな体験や将来の選択肢も増えたいい一日だったと思います。