ホストファミリー体験日記

ドイツからの留学生を家族に迎える一年!

初めてのマグロ

留学生ちゃんはママが思っていたよりも小柄で割と少食でした。

ドイツ人の留学生ちゃんは英語も話しますが、伝えたいことがある時はママのポケトークにドイツ語を翻訳してもらうことが良くあります。でも留学した以上日本語がペラペラになって帰って欲しいので便利な道具はあまり使わないように家族みんなで話してます。

生の魚は苦手と言っていた留学生ちゃんですが早速日本の美味しいマグロを食べて欲しかったのでちょっといい中トロのお刺身を夜ご飯に出しました。美味しいかったのか全部完食してくれました。

出会ってからまだ2日くらい。いろいろ無理していないといいけど。

もちろん今度みんなで回転寿司も行く予定!

f:id:aoringomama:20220420081531j:image