ホストファミリー体験日記

ドイツからの留学生を家族に迎える一年!

ほっけ

留学生ちゃんは家に来たばかりの頃超少食でした。最近は良く食べるようになって食後には必ずデザートも食べています。日本へ留学する時の不安は魚が食べられるか心配していた留学生ちゃん。うちでは魚を多く食べる方ではないのが良かったのかも。でも全く食べないわけでは無いのでこの日はほっけの干物を焼きました。初めて見るんだろうなーものすごく、恐る恐る観察して小さなかけらを口に運んでいました。ドイツではほとんど魚は食べないのか、サーモンしか食べないと言っていた留学生ちゃん。回転寿司に行った時もサーモンアボカドしか食べてなかったな。もう少し魚介類が好きになってくれるといいけど。