ホストファミリー体験日記

ドイツからの留学生を家族に迎える一年!

お友達と渋谷へ

留学生ちゃんと一緒に今回の留学で小さい頃からのお友達も日本へ来ています。

学校やホストファミリーも違うのでもちろん離れていますが、少し電車に乗れば会える距離にいます。当初留学生ちゃんはうちではなく地方にホームステイする予定だったので、すぐ会える距離に幼なじみがいるのはとても心強いと思います。そんな気心の知れたお友達と渋谷で会う約束をしたようで、渋谷へ出かけて行きました。行く前に帰り時間を確認して夕食を家でたべる時間には帰る約束をしました。人が多くて駅構内も複雑で待ち合わせの定番ハチ公前まで一人で行けるかママは心配してましたがGoogleを使ってなんとか行けたみたいでした。ハチ公前ではTVのインタビューをされたと言っていましたが、放送されたのかはハテナです。買い物をして遅めのランチではバーガーを食べて帰ってきた留学生ちゃん楽しかったみたいで良かった。