ホストファミリー体験日記

ドイツからの留学生を家族に迎える一年!

ハンバーグ

学校にもだいぶ慣れてきたのか、毎日決められた時間に起きて、決まった時間に家を出発しているりんごちゃんと留学生ちゃん。

学校があると毎日が忙しく帰りも夜7時を過ぎることも。ママも仕事をしているので昨日は同じくらいに家に着きました。それから、夕食作り平日はあまりおかずを何品も作れず作り置きがある時は使い食材は冷凍を使うことも。この日は週末に買った挽肉でハンバーグにしました。

留学生ちゃんは少食で箸も上手に使いますが、食べるのは早くありません。でも好きな物を食べる時は違うことに気がつきました!

ハンバーグとレタスのサラダを盛ったワンプレートですが、美味しいと言ってあっという間にたいらげてくれました。

全世界共通でハンバーグは人気あるなー

隣のりんごちゃんをみると先にレタスサラダを片付けハンバーグを残して大事に食べていますが、留学生ちゃんはハンバーグだけが無くなりレタスがまだ残っていました。

この違い面白いなーと思った夕食の時間の一コマでした。

お腹空いていたのか写真を撮るのも忘れ食べてしまったので夕食後のデザートにイチゴヨーグルト。f:id:aoringomama:20220427081443j:image