ホストファミリー体験日記

ドイツからの留学生を家族に迎える一年!

日本の夜ご飯

留学生ちゃんが家に来てからも、1人分多く作るようにはなりましたが、特別メニューを変えることもなく夜ご飯を作っています。平日は会社から帰ると時間も遅くあまり手間ひまかけて豪華な料理を作る時間もないので。この日はオムライスを作りました。りんごちゃんも好きなメニューで何より、簡単。ドイツにはオムライスが無いと言っていましたが美味しかったようであっという間に完食してくれました。食べる前に自分でケチャップでハートや名前を書くといいよって教えてあげるとハートを描いて食べてました。全部日本語で話しかけても、理解できないことが多くありましたが、ママの日本語を聞き取る力は確実にあがってる気がします。

f:id:aoringomama:20220506080857j:image