ホストファミリー体験日記

ドイツからの留学生を家族に迎える一年!

三溪園

休みの日も部活がある留学生ちゃん。休日も朝早く起きて7時には家を出ます。いくらでも寝ていられるはずなのにえらいなー。今日の部活ではOB,OGの先輩達が遊びに来てくれたようでたくさんの差し入れお菓子を持って帰ってきました。

この日のお昼は先日お友達と行ったカップヌードルミュージアムにちなんでカップヌードルを用意してみました。かなりの手抜きですが初めて食べるカップラーメン美味しかったみたいで良かった。今度カップヌードルミュージアムに行く時には自分でオリジナルを作ってみたいと言っていました。留学生ちゃんが行ってみたい場所の一つ三溪園へ午後から出かけました。桜の咲いている時はものすごく綺麗だろうな、新緑の桜並木の先に広がる世界は小さい山に囲まれて手入れされた樹々と池がとてもきれいでした。池にはコイや亀がいて餌をやることもできて普段運動不足のパパとママには風も気持ち良くとてもいい散策になりました。

f:id:aoringomama:20220509083324j:image
f:id:aoringomama:20220509083317j:image
f:id:aoringomama:20220509083321j:image