ホストファミリー体験日記

ドイツからの留学生を家族に迎える一年!

コストコ

いつも週末にまとめて買い物をしています。この日は留学生ちゃん初めてのコストコに行きました。午前中部活があり、午後から出発のため渋滞があったりとお店に着いたのが4時近くになってしまいました。ドイツではコストコがないと言っていたので、楽しんでくれるかな。ママはレジャー感覚で新しい商品を見つけるのが大好きです。

この日は家でも愛用しているボダムのダブルウォールグラスを発見しました。家のは丸いフォルムですが底が少し四角い形のグラスです。コストコは久しぶりだったので4月以降の値上がりでいつも買っていたお寿司がだいぶ値上がりしていてショックでした。留学生ちゃんはアメリカンサイズの大きなスライダー付きプールや庭に置く小さな小屋にびっくりしていましたが、ドイツのお庭なら置けるのではと言ったら笑っていました。その他普通のスーパーではあまり見ない大きなサイズの商品や珍しい物をたくさん見て周りました。お会計の後はもう夕方だったのでホットドッグは諦めましたが季節限定のメロンスムージーとパパとママはカフェラテを買って帰りました。

最後に今まで撤去されていたフードコートに置かれていたテーブルとイスが徐々に復活していたのが嬉しかったです。