ホストファミリー体験日記

ドイツからの留学生を家族に迎える一年!

インラインスケート

留学生ちゃんの趣味はピアノとインラインスケート。プロフィールにも書いてあったから好きなんだろうな。日本に来て実はインラインスケートは持ってきていてまだ1回も滑っていませんでした。この日は天気も良かったのでネットで見つけたスケート公園へ行ってみました。

f:id:aoringomama:20220524075649j:image

ほとんどがスケートボードを練習しに来ていて、インラインスケートをしている人はゼロ。でもスケート場の案内板にはスケートボードインラインスケートのみOKとはっきり書いてあったのでスケートボードの人たちの合間をスイスイと留学生ちゃんは滑っていました。

他にもこの公園には

f:id:aoringomama:20220524080144j:image
f:id:aoringomama:20220524080147j:image

写真のようなきれいな庭園風のはす池があったり、昔実際に走っていたという大きな機関車が展示してありました。また、キャッチボールが出来る広場などあってきれいな公園でした。

広くてきれいな公園なんだから、もう少しスケート場も広かったらもっと良かったな。