ホストファミリー体験日記

ドイツからの留学生を家族に迎える一年!

東京港野鳥公園

留学生ちゃんは都会よりも自然が好きみたいで日本で行きたい所を聞いた時は国立公園って言ってました。国立公園を調べてみるとどこも広すぎるエリアでエリア内に行けばいいのか。休みの日に泊まりで行くような所が多いので、ゆっくり計画を立ててかな。

この日は野鳥公園に来て見ました。駐車場は無料だし公園内はとてもきれいでセンターにある建物はとてもきれいでいい所でした。いろいろな鳥を観察できるのはもちろん羽田空港に近く着陸する飛行機が数分おきにやってきます。飛行機が飛んでくるたびにワクワクします。

驚きなのが公園に来ている人達の装備がすごいこと、買い物帰りに寄ったような我が家とは全然違いとても高そうな超望遠レンズのカメラや服装も本格的な人が多くびっくりしました。新緑の爽やかな風と海風が気持ちいい散策するにはおすすめの場所でした。目の前に広がる干潟には良く見るとカニがたくさんいたりと来て良かったなと思いました。

f:id:aoringomama:20220510181814j:image

f:id:aoringomama:20220510215243j:image