ホストファミリー体験日記

ドイツからの留学生を家族に迎える一年!

ケーキ作り

スポンジといちごを買ってあったので留学生ちゃんと夕食後にケーキ作りをしました。いつも夕食作りなどお手伝いをたくさんしてくれる留学生ちゃん。いつもドイツでもママのお手伝いをしているか気になるところですが、家では甘えちゃうのかな。でも日本の料理の作り方をたくさん覚えてドイツのパパとママに作ってあげて欲しいな。

いちごを切る人と生クリームを作る人簡単な工程でも『分担』を説明するのにうまく表現出来なかったりともどかしい場面もありましたが、楽しくケーキは完成しました。切った写真を撮り忘れてしまいましたが、中にはいちごとパイナップルをマスカルポーネと生クリームでサンドして美味しいケーキができました。

f:id:aoringomama:20220511080911j:image