ホストファミリー体験日記

ドイツからの留学生を家族に迎える一年!

担任の先生の誕生日

留学生ちゃんが教室で撮った集合写真を見せてくれました。担任の先生のお誕生日をお祝いしている集合写真でママはとってもいいクラスだなぁと思いました。懇談会で先生にお会いした時にも生徒たちに情熱を注ぎ熱いとてもいい先生でした。留学生ちゃんが見せてくれた写真を見て先生は左はしのこの人だと思って聞くと、それはなんと生徒で真ん中にいたのが先生でした!

入学したばかりの頃はみんな小さく、かわいい感じだったのにいつのまにかぐんぐん成長して先生と間違う大きさに。みんなマスクをしていたけど、思わず笑ってしまった1枚でした。