ホストファミリー体験日記

ドイツからの留学生を家族に迎える一年!

渋谷のスクランブル交差点

りんごちゃんと留学生ちゃんは2人で、渋谷のスクランブル交差点を渡って感動したと言っていました。映画に出てきたり、ドイツにいても渋谷のスクランブル交差点を見ることがあると言っていました。確かにいつもテレビなどで見ている場所に初めて来た時は感動するかも知れません。外国人には隠れた人気スポットだなぁと思いました。あのスクランブル交差点を渡っている人達はそれぞれどこに行くのでしょうか。ちょっとした謎です。いつも人が多いのは変わりありませんが。

ママも六本木ヒルズの最上階に上がる機会があり登ってきました。展望室のさらに上に上がった時は何故か天下を取ったような感動がありました。360度の景色を堪能し、雨雲を吹き飛ばすあの映画はここなんだと嬉しくなりました。

f:id:aoringomama:20220610081848j:image
f:id:aoringomama:20220610081844j:image