ホストファミリー体験日記

ドイツからの留学生を家族に迎える一年!

カルディのトルティーヤ

カルディをのぞいたら、冷凍コーナーで賞味期限が6月中旬に迫ったトルティーヤが大幅値下げをされているのを見つけました。しかもあと1つか2つ。これはラッキーと12枚入りのトルティーヤを買いました。128円くらいだったかな。初めて買うので美味しく食べられるか自信がありませんでしたが、ラップサンドで売られているのイメージで挑戦してみることに。

レタスを細かく刻んで豚肉も細かく切って生姜焼き風の濃い目の味つけに。マヨネーズと明太マヨネーズやミニトマトも切って日本の手巻き寿司のように自分でまいて食べるとこれが美味しい!ドイツでもトルティーヤを食べるみたいで留学生ちゃんはたくさん食べてくれました。サルサソースやアボカドは今回用意しなかったのですが、野菜もたくさん摂れてお腹もいっぱいになりました。カルディで値下げされたトルティーヤに出会わなかったら出来なかったので良かった。普通に買うと3倍くらいのお値段のトルティーヤ。メキシカン手巻き寿司おすすめできそう。