ホストファミリー体験日記

ドイツからの留学生を家族に迎える一年!

働く細胞 BLACK

いつも留学生ちゃんは夕食が終わっても寝る直前まで自室には行かずリビングで過ごしています。自分の携帯を見ていることがほとんどですが、最近は『働く細胞 BLACK』のアニメを一緒に毎日1話ずつ観ています。ドイツでも『働く細胞』をTVで見ていたようでドイツ語の字幕付きだったとのこと。2ndシーズンのBLACKは見たことがないようで、楽しくみていますが、本格的な用語などが難しいと言っています。日本語でも難しい専門用語がたくさん出てきますが面白いが勝るのがこのアニメのすごいところだと思います。一度みていても不健康な体で働く細胞達に切なくなりますが、最後の衝撃ラストを留学生ちゃんは分かるかな。