ホストファミリー体験日記

ドイツからの留学生を家族に迎える一年!

学校帰りのおやつ

部活がない日学校からりんごちゃんと留学生ちゃんは一緒に帰ってきます。家でテレワークをしていたパパからの報告によると、2人は帰りにコンビニに寄って1人一つポテトチップスを買い留学生ちゃんはさらに焼きそばパンを買って帰ってきたとのこと。もう時間は夕方6時過ぎなのにおやつを2人は平らげたよう。ポテトチップスだけならともかく焼きそばパンって夕食は入らないでしょ。この日の夕食はユッケジャンスープもうこれとご飯で簡単に済ませました。でも焼きそばパン、留学生ちゃんに聞くと日本に来る前からどうしても食べたかったものの一つだったみたい。マンガに登場する焼きそばパンが気になっていたみたい。何のマンガだか気になったけど留学生ちゃんの夢が一つ叶って良かった。ドイツには焼きそばや焼きそばパンはないのか?