ホストファミリー体験日記

ドイツからの留学生を家族に迎える一年!

初めての週末

留学生ちゃんの部屋に用意した小さい棚には引き出しや扉がなかったので、IKEAに収納ボックスを買いにみんなで出掛けました。

お昼はりんごちゃんが連れて行きたいと言っていた回転寿司へ。でも今は回転していなくて完全注文制になってしまいましたね。

留学生ちゃんが食べられるお寿司を心配しましたが、お寿司だけでなく揚げ物や麺類、スイーツも充実している回転寿司では食べる物には困りませんでした。

注文すると目の前のレーンに到着するお寿司に感動してくれたのか、留学生ちゃんは毎回動画で到着するお寿司を撮影してました。

ドイツで食べたお寿司より美味しいと喜んでくれたのが、印象的でした。

1番はサーモンアボカド、2番は黒毛和牛握り。

本格的なお寿司屋さんでは無さそうなメニューですが気に入ってくれたので良かった!f:id:aoringomama:20220425080911j:image

IKEAではドイツのIKEAと同じと言っていました。全世界同じなのはわかっていてもいつかスウェーデンIKEAの本拠地に行ってみたいな。