ホストファミリー体験日記

ドイツからの留学生を家族に迎える一年!

いよいよ来日

年が明けて留学生も来ないまま過ごしていましたが、日本では来日したくても入国できない外国人が15万人以上いるというニュースが話題になりました。

きっとうちに来る留学生も日本の開国を心待ちにしてるのかなー

そしてお知らせは突然きました。

来月行けることになりましたーと留学生本人からでしばらくして留学団体からも同じような内容の案内が届きました。

一日の入国人数を三千人⁉︎正確にはわかりませんがの制限があり15万人も入国待ちがいる中ですぐ順番が来るとは思っていなかったのでまた、延期、延期になるだろうと思ってました。

がしかし今回は違いました。